トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2010年11月29日

みなさん、こんにちは。

続々と冬期セミナーが始まっています。

今回ご紹介するのは、「人生設計ゲーム」、「着付け」、「プリザーブドフラワー」です。

まず、人生設計ゲーム。これ、多分今までになかったと思います。結構「これ何?」みたいな問い合わせありましたからね。多分受講された方には分かると思いますが、これから人生の荒波?を生きて行こうとしている青少年の皆様には非常に必要なものではないか・・・と思います。あくまでお金の話がメインではありますが、あれしたい、これしたい、あれが必要、これが必要、あとは何が要るの?等々たくさんあると思います。結婚だって控えている方多いですよね?本当に今のお相手で大丈夫?!(>_<)

まあ、それを云々するわけですが、これ以上書いてしまってはネタバレなので・・・

で、着付けですが、これはさすがに写真は掲載できません。これから晴れ着を着る方は多い季節ですよね?今のうちに・・・

今回逃した方は、第Ⅲ期セミナーでも着付けをやりますので、是非受講してみてください。

そして、プリザーブドフラワー。これ、満員御礼になったのですが、実は受付当日抽選になってしまった人気のセミナーです。

早速、クリスマス!って感じの飾りですね。これを見ると、「ああ、もうそんな季節なんだな・・・」って思います。

それぞれの季節に風物詩というものがあります。それを愛でる心というものは、何時までも大切にしたいものですね。

では。

こんにちは。

冬期のセミナーが続々と開講している中、第Ⅱ期のセミナーも最終回を迎えています。

手軽にクッキングとトータルトレーニングですが、クッキングの方は、日程を2つパターン用意して同じコースを平行に行いましたが、何だか本格的な料理教室!って感じで、よかったですね。(ちゃんと本格的です)。講師の渡辺先生はとちぎTVでも料理教室をやっていますので、是非、機会があったら見てみてください。しかし!味は受講した人しかわかりません。当たり前ですね。美味しいのは分かり切っています。ただ、どう美味しいのか?これは皆さんに受講していただくか、彦摩呂にレポートしてもらうしかありませんね(笑)

トータルトレーニングは、写真を見て頂ければ分かる通りで、非常に楽しかった印象の強いセミナーです。出席する受講生が毎回少なかったのが残念ですが、でも中身の濃い、冬の身体を作るのに大変役に立ったセミナーだったのではないでしょうか?

講師の関口先生も、期間中にご結婚されたりと非常にお忙しい中でやっていただきました。ありがとうございました。

お問い合わせ
イベント・セミナー
  • 2010.04.01
    現在準備中です。
イベント一覧