トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2013年5月31日

パーソナルカラー講座
あなたに似合う色は何色?色によって、顔が明るく見えたり、くすんで見えたりします。

茶道 江戸千家講座
講座4回目!みなさんかなり上達したようで、結構な御点前でございます。

2013年5月30日

時計作り 5月29日水曜日
お母さんと一緒にかわいい時計が出来ました。みんなの笑顔を見て下さい!

純銀粘土アクセサリー講座
昨夜で講座が終わりました。
みなさん良く磨いて、素敵な光沢のあるシルバーアクセサリーが出来上がりました。
先生、受講生のみなさん、ありがとうございました。

2013年5月28日

手作りパン
本日のメニュー:ヘルシー焼きカレーパン、チョコチップクッキーと大根サラダ

和裁ゆかた着付け
ミシンを使って縫い始めました。どんなゆかたが出来るでしょうか?

華道 小原流
本日は講座2回目!初夏らしいお花で活けます。
 

2013年5月24日

「誰につくろうお弁当」
昨日はさかさ寿司と青菜のごま和え!残ったお寿司の材料で、いちじくのお寿司も出来ました。
次回はソースカツ丼弁当と大根の甘酢漬け!
 

茶道入門 江戸千家
昨日で3回目。皆さん慣れてきたようで落ち着いて余裕を持って作法を行っています。

2013年5月23日

7月の本館・体育館等の一般の方の予約調整会議は6月3日(月)夜7時からです。

純銀粘土アクセサリー
粘土で作った土台、研磨をすることによって美しい純銀アクセサリーに変身! 
 

2013年5月17日

「ナイトテニス(初心者編)」が本日開講されました。皆さん一生懸命ボールを打っています。

今日はとても良いお天気!絵本の読み聞かせはたくさんの親子が参加!「大きく大きく大きくなあれ!」という紙芝居でした。次回は5月22日(水)です。また来て下さいね。

Older Posts »
トライ東公式Youtubeチャンネル
施設空き状況カレンダー
お問い合わせ