トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2021年8月30日

いつも当施設をご利用頂き、ありがとうございます。

栃木県警戒度レベルステージ4に基づき、8月22日~9月12日まで

原則休館の措置が延長となりました。

それに伴い、9月1日に予定しておりました10月分一般調整会議を、

中止とさせて頂きます。

なお、10月分一般予約は9月2日の朝9時から、電話にて受付開始となります。

ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

2021年8月19日

いつも宇都宮市青少年活動センター(トライ東)をご利用頂きましてありがとうございます。

2021年8月20日(金)〜9月12日(日)まで、栃木県にも緊急事態宣言が発出されることを受け、また全国的に急速なコロナウイルス感染拡大に伴い、施設をご利用頂く皆様、職員及び全ての関係者の感染リスクを低減するため、下記のように定めさせて頂きましたのでご理解ご協力のほどお願いいたします。


 

①9月12日までの期間に既に予約を頂いている方について
→施設の利用の自粛のお願いをします。

②開館時間について
→夜間の利用は20時まで。
20時以降は休館となります。

③9月12日までの新規受付・10月新規受付について
→9月…9月12日(日)までの新規利用受付は出来ません。
→10月…9月1日に予定をしておりました、10月の一般調整会議は中止です。すべて電話受付になりますので9月2日の一般電話受付の際にお電話にて承ります。

青少年デー・登録者タイム・自習室・トレーニング室においても全てご利用頂けません。

④セミナー・イベントについて
→9月12日までのセミナー・イベントは延期または中止となります。
詳しい日程などは画像をご覧ください。

⑤あそぼの家について
→休館になります。期間内のプログラムに関しては中止いたします。


2021年8月14日

2021年7月17日(土)

毎年恒例のあそぼまつりを開催しました!

昨年は、コロナウイルス感染拡大の為中止となりましたが、

今年は、感染症対策を行った上で無事に開催する事ができました。

 

Ⅰ部・Ⅱ部に分けて開催をし、合わせて207名の方々に来場頂きました。

ゲームコーナー、テイクアウトブース、お囃子演奏、ブレッキー交流会、

キャラクター交流会(みやどん・ミヤリー・とちまる・育美ちゃん)、工作コーナーなどを

行いました。

様々な所でお祭りが中止となっている中、無事に開催する事ができ、たくさんの子どもたちの

笑顔を見る事ができとても嬉しく思います。

本イベントを開催するにあたり、新型コロナウイルス感染症対策に皆様のご理解・ご協力頂き

ありがとうございました。

  

  

   

   

    

 

2021年8月11日

トライ東ムービープロジェクト!!

第13回目は、「あそぼの家 かみひこうき工作」です!

今回は、あそぼの家スタッフから8月の工作コーナーです!

晴れ渡る青空のもと、みんなでかみひこうきを飛ばしてみませんか?
是非、お子様と一緒におうちで作ってみてください!

▶動画はこちらから

2021年8月3日

いつも宇都宮市青少年活動センター(トライ東)をご利用頂きましてありがとうございます。

2021年8月2日に栃木県の警戒度レベル(レベル3:まん延防止重点措置)が8月31日までに延長されたことを受け、当施設においても施設をご利用頂く皆様、職員及び全ての関係者の感染リスクを低減するため、《原則休館》の措置を8月31日まで延長させて頂くことが決定いたしました。

ご理解ご協力のほどお願いいたします。

———-

①8月31日までの期間に既に予約を頂いている方について
→施設の利用の自粛のお願いをします。

 

②開館時間について
→夜間の利用は20時まで。
20時以降は休館となります。

 

③8月・9月の新規受付について
→8月…8月中の新規利用受付は出来ません。
→9月…8月3日以降、窓口もしくはお電話にて承ります。

*青少年デー・登録者タイム・自習室・トレーニング室においても全てご利用頂けません。

 

④夏期のセミナー・イベントについて
→8月31日までのセミナー・イベントは全て中止となります。
詳しい日程などは画像をご覧ください。

 

⑤あそぼの家について
→8月31日まで休館になります。


 

トライ東公式Youtubeチャンネル
トライなわとび大会 エントリーフォームはこちら
施設空き状況カレンダー
お問い合わせ