トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2021年11月23日

11月13日(土)は2021年度のわくわくトライキッズの活動日でした!

今回はトライ東で宇都宮市青少年団体連絡協議会主催のスポGOMIに参加し、わくわくトライキッズでは杉板焼きに挑戦する盛りだくさんの1日でした。

スポGOMIは、制限時間内に決められた範囲のゴミを拾い、その量や質をポイント化して順位を決めるスポーツ大会です。

グループのお友だち同士でどこにどんな順番で行くかを作戦会議をしてからのスタートでしたので熱中して取り組む様子が見受けられました。

なんと、わくわくトライキッズから参加したグループの中から見事優勝することもできました。

そして、杉板焼きではバーナーを使ってよく焼きます。

たわしで磨いてタオルで擦るときらきらに輝きました。

最後にポスカで各々絵を描いて完成です!

 

2021年11月20日

10月に開催しましたかぼちゃの重さ当てと、ジャック・オー・ランタンの絵コンテストの
結果発表です!

かぼちゃの重さ当て75名、ジャック・オー・ランタン15名の方にお申込みいただきました。

たくさんのご参加ありがとうございました♪

★かぼちゃの重さ当て★

結果は、18kgでした!ピタリ賞おめでとうございます!

★ジャック・オー・ランタンの絵コンテスト★

〇優秀賞〇

〇トライ賞〇

 

 

 

2021年11月8日

2021年10月30日(土)

トライ東ハロウィーンカーニバル2021を開催しました!

今年は、新型コロナウイルス感染症拡大対策の為、Ⅰ部とⅡ部に分け行い、

約400名の方に来場頂きました。

たくさんの子どもたちが、コスチュームを着て遊びに来てくれました。

中には、ご家族で仮装して、遊びに来てくれた方もいました♪

 

ハロウィーンえんにちでは、ストラックアウトやボディーペイント、

にんじん釣りなどのゲームが盛りだくさん!

お化け屋敷では、今回高校生・大学生のボランティアの方に協力して頂き、

オリジナルのお化け屋敷が完成しました。

参加者の中には、怖くて泣いてしまうお友達もいました!

親子パレードでは、東警察署さんと東消防署さんにお邪魔し、

たくさんのお菓子を頂きました。

皆大きな声で、「トリック・オア・トリート!」と言っているのが、印象的でした。

また、特別ゲストでミヤリーちゃんも登場!

子どもたちは、生ミヤリーちゃんに「かわいいー!」ととても嬉しそうでした。

 

今回も、本イベントを開催するにあたり、新型コロナウイルス感染症対策に

ご理解・ご協力頂きありがとうございました。

 

★ハロウィーンえんにち★

 

★ホーンテッドマンション(お化け屋敷)★

★親子パレード&コスチュームコンテスト★

 

  

★コスチュームコンテスト(優秀賞)★

★コスチュームコンテスト(トライ賞)★

2021年11月5日

いつも宇都宮市青少年活動センター(トライ東)をご利用頂きましてありがとうございます。

宇都宮市青少年活動センター(トライ東)及びあそぼの家は、10月31日より新型コロナウイルス感染の警戒度レベル1への引き下げを受け、各部屋の人数制限を廃止いたします。

引き続き、ソーシャルディスタンスの確保等、密を避けて感染症対策を徹底して頂きますようお願い申し上げます。
また、ご来館の際には、健康チェック(体温の記入)、マスクの着用、手指の消毒をお願いいたします。

ーーーーー

宇都宮市青少年活動センター(トライ東)
児童遊園あそぼの家
(指定管理者:公益財団法人とちぎYMCA)
〒321-0962 栃木県宇都宮市今泉町3007番地
Tel 028-663-3155 (あそぼの家直通:028-663-3245)
Fax 028-662-6540

tryeast@tochigi-ymca.org

トライ東公式サイト:https://www.tochigiymca.org/try_east/

トライ東公式Facebook

2021年11月4日

トライ東だより2021年11月号が発行されました!

11月号では、トライ東秋まつりのご案内などが掲載してあります。

その他にも、今月・来月と婚活イベントも、開催を予定しております!

是非、ご参加お待ちしております♪

トライ東だよりバックナンバーは、

こちらから!!

お問い合わせ