トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2022年11月24日

11月13日(日)

『トライ東秋まつり2022』を開催しました!

今年も、405名とたくさんの方にご来場頂きました。

テイクアウトブース・ゲームコーナーの他に、フリーマーケットや

ミニトレインコーナー、世界子どもの日フォトブース、宇都宮BREXの

マスコットキャラクター『ブレッキー』も遊びに来てくれました!

また、城南お囃子会さん・アロハUアロハさん・LOVE&PEACEさんのステージ発表も

あり、盛りだくさんの1日となりました。

 

子どもから大人まで、笑顔あふれるお祭りとなりました。

今回も、イベント開催をするにあたり、たくさんのご支援・ご協力を頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年11月23日

2022年10月29日(土)

毎年恒例の、「トライ東ハロウィーンカーニバル2022」を開催しました!

今年は、計344名とたくさんの方々にご来場頂きました。

子どもから大人まで、様々な仮装をして遊びに来てくれました♪

ハロウィーンえんにちでは、テイクアウトブースやゲームコーナーなどを開催。

他にも、宇都宮のマスコットキャラクター「ミヤリーちゃん」が遊びに来てくれました。

 

えんにち終了後、「おばけ迷路」と「親子パレード&コスチュームコンテスト」を開催しました。

おばけ迷路では、泣いてしまうお友だちもいました…!

親子パレードでは、東消防署さん・栃木トヨタ自動車泉が丘店さん・マクドナルド泉が丘店さん

にお邪魔し、たくさんのお菓子を頂きました。

「トリック・オア・トリート!」と元気良く挨拶をしたり、とても楽しんでいる様子でした。

 

今回も、イベントを開催するにあたりたくさんのご支援・ご協力を頂き、ありがとうございました。

◆ハロウィーンえんにち

 

 

 

 

 

◆おばけ迷路

◆親子パレード&コスチュームコンテスト

 

 

 

◆コスチュームコンテスト(優秀賞)

◆コスチュームコンテスト(トライ賞)

11月9日(水)

あそぼの家にて、「ゆらゆらみのむしの工作」をしました。

秋らしい毛糸や、落ち葉を使って作成しました。

子どもたちは、可愛いみのむしの完成に、とても嬉しそうな様子でした。

(あそぼの家スタッフより)

10月11日(火)に、あそぼの家で「ペットボトルを使ったビーズ作り」を

行いました。秋休み期間という事もあり、小さいお子様から小学生まで

たくさんの方々に参加頂き、とても賑やかなイベントとなりました。

(あそぼの家スタッフより)

 

2022年11月7日

トライ東だより2022年11月号が発行されました!

11月号では、毎年恒例の秋まつりのお知らせなどが掲載しております。

その他にも、季節のイベントや青少年向けイベントなど、掲載してありますのでご覧ください♪

トライ東だよりバックナンバーは、

こちらから!!

 

トライ東公式Youtubeチャンネル
施設空き状況カレンダー
お問い合わせ