トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2010年5月31日

トライ東で、「ちょこボラ隊」と称して、それこそちょこっとボランティアをやってくれる方を「ちょこっと募集」しているんですが、早速いつも使ってくれている中学生諸君がボランティアをしてくれました。
ペットボトルのキャップを洗ってくれています。

美しい姿だと思います。すばらしい!!
感謝感謝。

2010年5月29日

ヤングセミナーの風景を「デジタルフォトフレーム」でスライドショーで流しています。中々良い感じです。ホントは何のセミナーの画像なのか分かるように全部の画像にセミナー名挿入したかったんですけど、さすがに手間なので止めました。

ちなみに、よく聞かれるんです「いつのセミナーですか?」って。

まさに、今やってる第Ⅰ期の写真ですよ。
ぜひ、見て下さいね。

今日は、午後にテニス入門と英会話のセミナーでした。
とくに、テニスは「え?今日雨降らないよね・・・?」みたいな
どんよりとした空で心配でしたけど、結局降らずに無事終了。よかったよかった。
英会話のセミナーは、天気は関係ないけど、あれれ・・・
お休みの方が多くて多くてちょっと淋しかったかな。
講師のカーラは、「フラワーデザイン」のヤングセミナーを受けたいそうです。
何か、ヤングセミナーの風景って、好きです。

2010年5月28日

今日は「おいしい中国語セミナー」の3回目。
ひたすら日本語禁止で厳しい料理かと思いきや、みんな楽しそうに「ときどき中国語を使いながら?!」楽しそうに作ってマス。
スタッフも受講できればいいんだけどなぁ・・・
で、何が出来たかというと・・・
エビそばと甘酸っぱいスープ。

マジで美味いッス!!!
ハオチーーーーーーー。

トライ東公式Youtubeチャンネル
施設空き状況カレンダー
お問い合わせ