トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2023年11月22日

10月に開催しました『かぼちゃの重さ当て』と『ジャック・オー・ランタンの絵コンテスト』の結果発表です!

今回も、『かぼちゃの重さ当て』88名『ジャック・オー・ランタンの絵コンテスト』29名と、

たくさんの方にお申込みいただきました。

ご参加いただきありがとうございました♪

 

★かぼちゃの重さ当て★

結果は、11kgでした!ピタリ賞おめでとうございます!!

★ジャック・オー・ランタンの絵コンテスト★

〇優秀賞〇

  

〇トライ賞〇

2023年11月20日

2023年10月19日(木)

『あそぼの家ミニうんどうかい』を開催しました!

当日は10組の親子が参加してくれました。

赤チームと青チームに分かれ、

・どうぶつたいそう

・玉入れ

・かけっこ

などをし、競い合いました☆

 

結果は…青チームの優勝!!

笑顔あふれるミニうんどうかいとなりました♡

 

 

 

 

2023年11月10日

2023年10月28日(土)

毎年恒例の、『トライ東ハロウィーンカーニバル2023』を開催しました!

今年も、計263名とたくさんの方々にご来場いただきました。

ハロウィーンえんにちでは、ゲームコーナーなどを開催。ハロウィーンのグッズ販売も行いました☆

当日は、仮装をしてきて来館される方もたくさんいました。

かわいい・かっこい仮装もあれば、こわ~い仮装も…!

皆さん、お祭りを楽しんでいる様子でした♪

また、当日はカードを持っているスタッフに「トリックオアトリート!」と声を掛けると、キャンディーや

折り紙がもらえる企画もありました。

たくさんのお菓子はゲットできたでしょうか?♡

 

えんにち終了後、『おばけ迷路』と『親子パレード&コスチュームコンテスト』を開催しました。

おばけ迷路では、泣いてしまうお友だちも…!!

お友だちやご家族で楽しんでいる様子でした♪

親子パレードでは、宇都宮ブリッツェン・宇都宮東消防署・マクドナルド4号線宇都宮泉が丘店に

ご協力いただき、元気いっぱいの「トリック・オア・トリート!」の声かけと共に、トライ東周辺を

歩きました☆

 

今回も、イベントを開催するにあたりたくさんのご支援・ご協力を頂き、ありがとうございました。

 

■ハロウィーンえんにち

     

■おばけ迷路

 

■親子パレード&コスチュームコンテスト

■コスチュームコンテスト(優秀賞)

■コスチュームコンテスト(トライ賞)

2023年11月6日

先日、トライ東初の試みである『焚き火デー』を開催しました!

今回は初回だったため、たまたまトライ東に来館されていた方がほとんどで、

ふらっとゆるーく参加された方が多い印象でした。

焚き火デーで青少年の皆さんが火を囲むことで、語らいの場となってほしいなと

思っております♡

今後も定期的に実施する予定ですので、ぜひご参加ください♪

2023年11月2日

トライ東だより2023年11月号が発行されました!

毎年恒例、秋まつりのお知らせも掲載してあります。

その他にも、様々なプログラムのお知らせなど盛りだくさん★

ぜひ、ご覧ください♪

トライ東だよりバックナンバーは、

こちらから!!

トライ東公式Youtubeチャンネル
トライなわとび大会 エントリーフォームはこちら
施設空き状況カレンダー
お問い合わせ