トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2013年7月24日

アメリカからゲストをお迎えし、実践英会話となりました。皆さん日ごろの練習結果が出たようです。
レッスンの後はサイゼリアでお食事しながら楽しい会話が出来ました。

今回は野外料理に挑戦!
炭を熾して牛乳パックを使ってホットドッグを作ったり、皆で植えた野菜を収穫して食べ、最後はアメリカのキャンプの定番、マシュマロを残り火であぶり、チョコレートと一緒にクラッカーにはさんで食べました。

2013年7月19日

手作りパン②も最終回でした。美味しいたくさんのパンを作れるようになりました。ありがとうございます。

最後の講座は、受講生みなさんのお手前拝見といったところで、私達職員もご相伴に預かりました。とてもまろやかなお茶で美味しく頂きました。関亦宗紀先生、ありがとうございました。II期もよろしくお願い致します。

2013年7月11日

最終講座はメロンのショートケーキでした。とてもきれいに出来上がりました。

2013年7月6日

今日は、フラダンス最後の日でした。8回という短いレッスンでしたが、みなさんとても上達し、すばらしい踊りを見せてくださいました。
障がいしゃグループの方達とアメリカから来日している高校生達の前で発表会をしてくださいました。

七夕のかざりが出来ました!

2013年7月2日

本日開講!トラベル英会話

フラダンス講座、次回で修了となります。
みなさん、とっても上手に踊れるようになりました。

トライ東公式Youtubeチャンネル
トライなわとび大会 エントリーフォームはこちら
施設空き状況カレンダー
お問い合わせ