7月21日土曜日。恒例の「あそぼまつり」が開催されました。児童遊園あそぼの家では一番大きな年間行事で、今年は、「参加者」「ボランティア」「スタッフ」合わせて約400名の参加者がありました。当日は、雨が心配される天候ではありましたが、開催するには快適な温度と日差しで行うことが出来、感謝、感謝です。
 今年度は新たに特設ステージ(カラーコーンで囲っただけですが)を作り、「上籠谷おはやし会」のおはやしや登録団体の「チームアストロ」による子どもたちと「セミナー講師 金子由佳先生」によるヒップホップダンスの発表。また、ヤングセミナーのカリキュラムとして、「ストリートパフォーマンス」の受講生によるバルーンパフォーマンスの披露していただきました。今までにない盛り上がりとおまつり全体のメリハリがあり、協力いただいた皆様には感謝、感謝です。毎等恒例の子どもたちの遊びのブースにおいても待ち時間がなくなるような工夫や、長い時間楽しんでもらうためウォークラリーを行いました。そこには多くの人の力が必要で、セミナー受講者や利用者から青少年のボランティアが参加してくださり、おまつりを盛り上げていただき感謝、感謝です。
そして何より、おまつり参加し、楽しんでくださった皆様に感謝、感謝です。
 今年も感謝に満ちた「あそぼまつり」でした。