トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2017年6月30日

7月の広報誌はご覧になりましたか?

夏休みも始まる7月はイベント盛りだくさんとなっております。

詳しくは、広報誌、トライホームページ、フェイスブックなどを御覧ください。

 

※お詫び※

広報誌の情報に一部訂正がございます。ホームページに訂正したものを載せましたのでご確認ください。

・夏休み宿題下野書道展セミナー

・夏休み絵画教室

 

 

 

 

 

2017年6月26日

宇都宮市青少年活動センターの指定管理者である「とちぎYMCA」では、障がいを持つ子ども達のためにチャリティーランというイベントを開催しています。今年も6月25日(日)に開催され、今回、青少年活動センター代表で5人のメンバーが「たすきリレー」にチャレンジしました!蒸し暑い中、約1.5キロを一生懸命走り、たすきを繋げてくれました!本当にお疲れ様でした☆

 

2017年6月23日

2017年6月19日

6月18日(日)は父の日でしたが、お父さんとコミニュケーションをとりましたか?

トライ東では、受付にお父さんへのメッセージボードを設置しています。

日頃、言えないことや伝えたいことをメッセージに書いてみませんか?

そして、ボードのビールジョッキを満タンにしよう!!

 

 

2017年6月16日

6月11日(日)トライ東で、今年度の宇都宮ジュニア未来議会に参加するジュニア議員の中高生の皆さんが、「ダンボールオーブン」に挑戦しました。 ダンボールオーブンを作る班、ピザを作る班に分かれ、学校、学年の垣根を越えて交流することができました。暑い日ではありましたが、熱いピザを食べ、あつ~いトークができました。

 

  

2017年6月15日

けんちゃん先生とおでかけしたくなる台湾語

ヤングセミナー夏期一番に始まる講座

初日は台湾語の歴史と自己紹介などで楽しく学びました。

6月お誕生日のバースデイフォト撮影会を行いました☆

カメラに興味を持った2歳の元気な女の子ちゃんと、てるてる坊主がお気に入りのニコニコ間もなく1歳になる女の子ちゃんでした。

やっぱり女の子の撮影は『かわい~❤』を連発してしまいます。

 

7月の撮影は13日(木)10:30~12:00

ご予約お待ちしております。

 

あそぼの家 松田・阿久津

2017年6月8日

あそぼの家の大人気イベント、『花の日、お世話になっている方へお花を届けよう!』で、宇都宮東警察署さんへ行きました。

様々な警察の制服でお出迎えしてくださり、白バイやパトカーにも乗せてくれました。

パパ、ママ、子ども達もみんなで大興奮でした。

おみやげもいただきました。

東警察署の皆様、お忙しいところお時間を作っていただきありがとうございました。

 

2017年6月1日

6月6日より夏期ヤングセミナーの受付が開始になります!

今回は、

テニス入門、けんちゃん先生の台湾語、世界の料理、スピリチュアル入門、大人の油絵教室です。

今年の夏は自分磨きを楽しみましょう☆

青少年活動センターでは、いわきの海岸沿いに植えるクロマツの苗木の里親さんを募集しています!

繋がりを大切に、出来ることから復興支援をして行ければと思います。

みなさまの気持ちを乗せて、一緒に復興支援しませんか?

お問い合わせは、

青少年活動センター

028-663-3155

阿久津まで。

 

お問い合わせ
イベント・セミナー
  • 2010.04.01
    現在準備中です。
イベント一覧