トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2012年10月25日

 10月24日(水)宇都宮市青少年活動センターの自主事業「栃木SCふれあい親子スポーツ教室」の第3回目を実施いたしました。栃木SCからは講師としてOKJ AEROBIC FAMILY認定インストラクターの小倉則子さんとトッキーが参加しました。「栃木SCふれあい親子スポーツ」は未就園児(1~3歳くらい)とその親を対象としたスポーツ教室です。子どもにはスポーツに親しむきっかけを、大人には健康づくりへのきっかけとしてもらう事が目的です。今回は7組の親子に参加戴きました。親子で行う事で、スポーツを家庭でのコミュニケーションツールとしていただくきっかけになるとうれしいです。

最後に記念撮影。
今日は小倉先生とトッキーと一緒に、楽しく運動できました。
また、参加お待ちしていますね!!

2012年10月15日

みなさん、こんにちは。
すっかり秋ですね。山々も紅葉に包まれ、過ごしやすい気持ち良いシーズンになってきました。
さて先日から参加者募集を始めました『親子運動教室』ですが、11月21日クラスはまだ空きがあります。この機会にぜひご参加を検討してはいかがでしょうか。
(*10月24日クラスは定員になりましたので受付終了しました)
今回もサッカーJ2で活躍する栃木SCの協力を頂いて行います。
親子で一緒に〝体を動かす楽しさ〟を感じていただき、多くのスキンシップとコミュニケーションを
得て頂ければと願います。ぜひ、ご参加ください。

日時:11月21日(水)10:30am~11:30am
場所:宇都宮市青少年活動センター 講堂
対象:宇都宮市在住の未就園児とその親
費用:500円
定員:10組
申込:青少年活動センター窓口にて、定員になり次第受付を終了いたします


(6月と7月に行われた「親子運動教室」の様子)

お問い合わせ
イベント・セミナー
  • 2010.04.01
    現在準備中です。
イベント一覧