トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2011年4月19日

久しぶりに、ブログの更新です。とは言ってもまだ、各種ご案内の域を出ませんが・・・

タイトルにもございます通り、4月23日(土)より本館が使用できることになったことから、震災の影響で中止とさせて頂いていたセミナーの最終回を今のうちに行うことにしました。「今のうち」というのには意味がありまして、5月に入ると新年度のⅠ期セミナーが始まってしまうため、場所の確保が困難で、また受講生の方でもダブってしまう方も居ますので、「今のうち」なんです。実施するセミナーと日程は下記をご覧ください。突然のご案内で恐縮です。中々日程の都合がつかない方も多いかとは存じますが、出来ればご参加下さい。先生も(私たちも)きっと喜ばれますよ。

英会話(海外旅行編)・・・4月23日(土) 14:00~16:00 ※通常より30分早いスタートです。

ピラティス・・・・・・・・・・・・4月25日(月) 19:00~20:30

手話・・・・・・・・・・・・・・・・4月27日(水) 18:30~20:30 ※通常より30分早いスタートです。

着付け・・・・・・・・・・・・・・4月27日(水) 18:30~20:30

書道・・・・・・・・・・・・・・・・5月6日(金) 19:00~20:30 ※先生より・・「自分の書きたい言葉」を各自考えて来てください。

以上です。予定は急に変更になることもありますので、何卒ご了承くださいませ。

2011年4月18日

一部開館のご案内(※体育館は除き、本館のみとなります)

3月17日より、暫く臨時休館とさせて頂いておりましたが、4月23日(土)より本館のみ(テニスコート含む)再開させて頂く見込みとなりました。

これまで様々な活動を控えられた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

震災後は様々に状況が変化し、余震も含め非常に流動的であることに変わりはなく、今後ご利用になられる皆様にはご理解とご協力をお願い申し上げます。

体育館については、安全性の確保及び修復には当面時間がかかるため、未だ使用できません。
テニスコート、講堂に関しても、暫定で開館する予定ですが、ともに軽微に被災している施設であるため、開館後も安全性に疑義が生じれば使用を見送ります。

あらためて、この期間、とくに支援物資や募金でご協力頂いた沢山の方には厚く御礼申し上げます。私共職員一同も、賑やかなトライ東を心待ちにしております。皆様のお越しをお待ちしております。
いくつか、ご案内事項がありますので、必ずお読みになってください。

トライ東:所長

1、既に4月分で予約が入っていた方

一旦キャンセルとさせて頂いておりましたが、23日以降の分は入っていた予約は有効ですので、予定通りご利用になれます。他の場所を確保したので、使わない場合でもキャンセル料は掛かりませんが、他に利用希望される方もいらっしゃいますので、なるべくお早目にキャンセルの旨、ご連絡をお願いいたします。

2、これから予約をされる方

18日以降、通常通りのルールでご予約を承ります。窓口かお電話となりますが、もし同時の場合は窓口を優先させて頂きます。

3、ご利用になられる全ての皆様にお願い

上記でも触れましたが、震災の影響下で、非常に物事が流動的です。突然事態が変化することも大いにあり得ます。ご予約の前日や、当日、もしくはご利用の最中にご利用を停止する場合もありますので、その点重々ご承知おきください。直前の場合、ご連絡の対応も出来ない場合があり、「来てみたら、ダメだった・・・」ということもあり得ます。

2011年4月8日

この度の震災の影響で、当館が暫く臨時休館となり、3月11日の地震があった以前にご予約を頂いている分に関して、順次こちらからご連絡申し上げていますが、ご予約の際頂いているお電話番号が間違っていたり、数日間電話を試みても繋がらなかったり、という方に関しては、郵送にてご案内を差し上げていますが、続々と宛先不明で郵便物が戻って来てしまっています。

ご住所に関しては、過去の領収書控え等で探してお送りしていますが、宛先人が違う、部屋番号が無い・・・等で届きません。

電話繋がらず、郵便物も届かず、当方から連絡を差し上げる手段が無くなってしまい、このままでは、休館中なのに、予定通りご来館されてしまう!と当方としても焦っています。

4月分のご予約を地震以前に入れていた方で、まだ連絡が行っていない方は、何卒ご連絡をお願いいたします。

また、普段ご利用されている方同士でお知り合いの方が居たら、是非伝達をお願いいします。

5月分のご予約は原則、大半が地震後のご予約ですので、当方からはご連絡は致しません。ご予約の際、都度確認のお願いをしておりますので、宜しくお願い致します。

2011年4月2日

4月1日号の「広報うつのみや」にて告知しております、4月20日開催の昼間のヤングセミナー「手作りベーカリー~ふんわり やわらか おいしく~」は、震災の影響で当館が暫く臨時休館となるため、開催を中止させて頂きます。お申込みをご検討されていた皆様には、大変申し訳ございません。

トライ東公式Youtubeチャンネル
施設空き状況カレンダー
お問い合わせ