トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2023年2月23日

2023年2月19日(日)

 

なす高原自然の家にて、冬あそびデイキャンプを実施いたしました。

なす高原自然の家の指導員の皆さまのご協力の元、普段は出来ないダイナミックな雪あそびの時間となりました。

最初は慣れない環境でドキドキしていたお友だちでしたが、バスの中で好きなものクイズを出し合ったり、雪合戦やソリすべりをしたりして、たくさんの笑顔が見られました。

雪合戦やソリすべりはもちろん、お友だち同士で雪だるまを作ったり、かまくらを作ったりと、思い思いの雪あそびを楽しむことが出来ました。

また、各グループにはリーダーと呼ばれるトレーニングを積んだ高校生~社会人のボランティアがお子様のグループワークをサポートします。

宇都宮市青少年活動センターでは、今後もキャンププログラムや野外教育プログラムをご用意しております。

最後に、今回ご参加頂いた皆さまに感謝申し上げます。

 

2023年2月18日

現在、2月に開催予定の「カメラ講座」を募集しております!

風景写真などの撮り方・ポイントや、基本的なカメラの操作方法などを

学んでみませんか?

カメラをもっと使いこなしたい!カメラを初めてみたいなどなど…

初心者の方も経験者の方も大歓迎です!

電話または窓口にて、お気軽にお問合せ下さい♪

———————————————————-

「カメラ講座」

2月26日(日)10:00~12:30

先着:10名

費用:1,500円

※広報原稿では、3,500円と掲載されておりますが、1,500円に価格変更しております。

講師:星 正憲 先生(サトーカメラEC販売課)

———————————————————-

2023年2月10日

2月3日(金)

「節分の日」皆さんは、どのように過ごされましたか?

豆まきをしたり、恵方巻を食べたりしたのではないかと思います。

 

この日、トライ東では子どもたちと鬼がボール遊びをしていました♪

豆の代わりに、ボールを投げていた様子でした!

寒い中でも、みんな元気いっぱいです♪

トライ東では、建物の隣に児童遊園があり、お友だち同士で遊ぶことができます。

ぜひ、体を動かしに遊びにいらして下さいね☆

2月3日(金)

毎年開催されている「豆まきのイベント」が、今年もあそぼの家で

行われました!

元気に鬼退治をするお子様や、赤鬼と青鬼に涙するお子様もいましたが、

無事に豆まきをすることができました♪

 

 

2023年2月9日

2023年1月6日(金)

毎年恒例の新春餅つき・餅まき大会を開催しました!

大人の方も、子どもたちも…

「よいしょ!よいしょ!」とお餅をつき、お餅やお菓子を集め、寒い冬ですが元気いっぱいの

姿を見せてくれました。

今年、皆様にとって素敵な1年となりますように…☆

 

 

 

 

2023年2月7日

トライ東だより2023年2月号が発行されました!

今月も、様々なイベントの情報が掲載されておりますので、是非ご覧下さい♪

トライ東だよりバックナンバーは、

こちらから!!

トライ東公式Youtubeチャンネル
施設空き状況カレンダー
お問い合わせ