トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2013年3月23日

 トライ東の自主事業として行っている小学生ドッジボールチーム「トライ∞(エイト)」が、3月20日春分の日、ブレックスアリーナ宇都宮にて行われた「YMCA杯エンジョイドッジボール大会」に出場しました。「トライ∞」は2012年4月に発足した結成1年目のチームですが、これまで県内で行われた幾つかの大会に出場してきました。今回は、男女混成の部に「トライ∞」、ジュニアの部に「トライレッド」と「トライグリーン」の3チームが出場しました。この「YMCA杯」が今年度出場する最後の大会なので、選手・保護者・コーチの気合は十分で、大会に臨みました。
 この「YMCA杯」には、栃木・群馬・茨城・埼玉・福島の広域から、男女混成の部には11チーム、ジュニアの部には9チーム、延べ250人を越える子どもたちが参加しました。子どもたちは元気一杯にプレーを、そして保護者やコーチはボールの行方に一喜一憂しながら、試合を楽しみました。
 試合結果は残念ながら、「トライ∞」6戦6敗、「トライレッド」6戦1勝4敗1分、「トライグリーン」4戦4敗、でした。それでも6年生最後の大会を、チーム一丸となって試合をすることが出来ました。
 2013年度も子どもたちの笑顔を一杯にする活動にしていきます。今後もご協力とご声援をお願いいたします。

 ※「トライ∞」ではボランティアコーチを募集しています。毎週木曜日4:30pm~6:30pmまで、トライ東にて練習を行っています。高校生・大学生・社会人の方など大歓迎です!子どもたちとドッジボールを楽しみませんか!


 

2013年3月10日

トライ東のフェイスブックを開設しました!
これから色々な情報を発信していきます。
ぜひご覧頂き、コメントなど皆さんのお声をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
トライ東HPにフェイスブックのバナーを設置しましたのでそちらからご覧ください!!

お問い合わせ
イベント・セミナー
  • 2010.04.01
    現在準備中です。
イベント一覧