トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2022年4月21日

ヤングセミナーⅠ期の募集が、4月13日からスタートしました。

今回のセミナーⅠ期(運動)では、タヒチアンボディーシェイプ(月)・やってみよう!バレトン(水)・

集中腹筋トレーニング(金)・ローラーピラティス(土)を予定しております。

新年度、新しい事を始めてみませんか?

初めての方、おひとりでのお申し込みも大歓迎です!

お申し込みされる際は、お電話または窓口での受付となっておりますので、よろしくお願いいたします。

たくさんのご参加お待ちしております♪

ヤングセミナーⅠ期の募集が、4月13日からスタートしました。

今回のセミナーⅠ期(教養・料理)では、はじめてのパン作り(火)・自分でできるヘアアレンジ(火)・

外国人講師と楽しく英会話(土)・エコテープで作るクラフトバッグ(日)を予定しております。

新年度、新しい事を始めてみませんか?

初めての方、おひとりでのお申し込みも大歓迎です!

お申し込みされる際は、お電話または窓口での受付となっておりますので、よろしくお願いいたし

ます。

たくさんのご参加お待ちしております♪

 

2022年4月14日

トライ東だより2022年4月号が発行されました!

トライ東のイベントやプログラムなど、掲載してありますのでご覧ください♪

トライ東だよりバックナンバーは、

こちらから!!

2022年4月12日

3月26日・29日・31日の3日間、春休み工作教室を開催しました!

計13名の子どもたちが参加しました。

描きたい写真や資料をもとに、下書き開始!

納得いくまで何度も下書きを書き直したり、真剣に取り組む姿が印象的でした。

マジックでなぞって、色をつけて、くしゃくしゃにしたアルミホイルをつけて…

完成!!とても素敵な作品が完成しました☆

終了後、完成した作品を他の子と見せ合いっこしているお友だちもいました。

中には、完成した作品を「コロナ禍で、なかなか会えていないおじいちゃんおばあちゃんに送るんだ!」と言っている

お友だちもいました。ぜひ、大切な方にプレゼントやお家などに飾ってみて下さいね。

 

 

 

  

3月26日(土)

中高生向け対象 基本的なスキンケア講座を開催しました。

トータルビューティーサロンEcula’or代表の小林千恵先生をお招きし、お肌のお手入れ方法を

学びました。

実際に、洗顔方法や化粧水~美容液の使用方法なども実践しました。

受講生の皆さんからは、「楽しかった!とても勉強になりました。」「自宅に帰って、早速実践して

みたいです!」などの感想を頂きました。

お肌の悩みを解決させ、素敵な春を迎えてほしいです。

トライ東公式Youtubeチャンネル
施設空き状況カレンダー
お問い合わせ