トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2017年5月29日

5月27日(土)に、NEW企画!大人の野外活動『風と緑と森のデリ』を行いました!

雨上がりの緑の香りいっぱいの中、下野市にある蔓巻公園にてダンボールオーブンでピザ作りを行いました。

外でわちゃわちゃしながら作って食べるお料理はやっぱり楽しいですね☆

  

沖縄は梅雨入りしたそうですね、宇都宮もカエルの鳴き声がたくさん聞こえるようになりました。

顔抜きパネルはカエル、カード入れはカタツムリ、ロビーには似顔絵テルテル坊主が飾られています。

2017年5月24日

少し画像が荒く分かりにくいですが、スタッフ二人で確認しました!

2017年5月22日

 2017年度アグリファミリーを5月20日(土)に、平出町内の畑にて行いました。

天候にも恵まれ、さつま芋、カボチャ、スイカ、ズッキーニ、トマト、ピーマン、オクラ、えだまめを植えました。

来月の活動は6月17日(土)です。まだまだメンバー募集中です。

いつの間にか、可愛い小さな嘴が4つ?みえます!
無事に大きく育ってくれるといいですね!

2017年5月18日

母の日似顔絵コンテストトライ賞を受賞しました!

優しい笑顔のママ☆おめでとうございます!

今年度から始まりました、『あそぼの家』企画、あそぼのフォトを午前中に行いました!

5月生まれのお子さまを対象にBirthday photoとして撮影をさせて頂きました!

アンパンマン大好き女の子と、ボール大好き男の子兄弟がご参加してくださいました。

お天気も撮影の時だけ奇跡的に晴れ間が見え、中と外の撮影ができました。

 

 

貴重なお誕生日の記念写真を撮らせていただきありがとうございました。

 

6月のあそぼのフォトは15日(木)午前10:30~12:00を予定しております。

ご予約は随時受付中、ご興味のある方、ご質問、ご相談は、663-3245 松田・阿久津までご連絡ください。

 

2017年5月16日

本日9時から11時半まで!

青少年活動センターの駐車場にて行っております!

お1人、受付から休憩、終了までで、約30分程度お時間をいただきます。

みんなで、トライ献血!

 

2017年5月13日

5月12日あそぼの家では、母の日プレゼント企画、カーネーションペンダント作りを行いました。

短く切ったストローを毛糸に通しお花をつけました。一つ一つ丁寧に通し、通す度に拍手をして喜ぶ子もいました。

素敵な母の日になりますように☆

今年もトライ東には可愛いツバメがおうちを作っています!今回は深いお家を作ったようなので雛が落ちてくる心配はなさそうです☆

無事に巣立ってくれるといいですね。

Older Posts »
トライ東公式Youtubeチャンネル
施設空き状況カレンダー
お問い合わせ