トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2011年5月31日

現在、体育館について、被災した状態からの復旧の目途は立っておりませんが、このところ多くの皆様からのお問い合わせが増えて参りました(それもある意味当然かとは思いますが)。申し訳ございませんが、未だ再開の見込みになっておりません。

状況に変化が無くても、月次で状況をお知らせ致します。また、ご報告できる状況になりましたら適時お知らせ致します。

6月度に関しては、使用できる見込みは非常に少ないとお考えください。

ご迷惑をお掛けしておりますが、何卒ご理解の程、お願い申し上げます。

こんにちは。

7月分の一般利用者予約調整会議(6月1日開催)は、予定通り開催いたします。

本館希望者・・・午前9時~

体育館希望者・・・午後7時~

但し、体育館使用可能の見込みはまだ立っておりませんので、予約されるかどうかは各々のご判断でお願いいたします。

2011年5月19日

こんばんは。

今回新たな企画として国際人養成講座「GLOBALIZE ME!」を企画しました。

で、1回目が開催されましたが、いや~、ビックリです。楽しいの何のって・・・

1階の事務所にまで、爆笑の渦が止めどなく聞こえ、実際写真撮影でお部屋にお邪魔しても、

「いいなあ、俺もやりたかったな・・・」と思えるような、すばらしい内容で。(因みに私は英語が話せませんが・・・)。

どうしても、国際人養成講座、と聞くと堅苦しい、もしくは世界を股にかけるビジネスマンチックなものを連想するのですが、全くそんなことはなく、〇〇な感じ(→これ言ってしまうと、ネタバレになるので)で進められています。

受講できた人はラッキーだったと思います。

英語のスキルで不安を感じた方、あまり気にする必要なさそうです。もちろん、中身は殆ど英語で進められますが、すごく分かり易い英語です。

次回があるかどうか、分かりませんが、もしあったら、皆さんもいかがですか?

2011年5月4日

皆様こんにちは。

久々に連絡事項でない、フツーのブログ更新です。

来館された方はご存じだと思いますが、駐車場のど真ん中にそびえる樹木が、1年で一番きれいな時期を迎えました。

この樹木、我々は勝手に「ラピュタ」と呼んでいます。知っている人なら何となくイメージは分かってもらえるかと・・・(ん?怒る?シータとパズーに謝れ?)

実際、何という樹木なのか知りません(-_-;)

どなたかご存じの方、教えてください。(それでも、ラピュタはラピュタだと思いますが)。

お問い合わせ
イベント・セミナー
  • 2010.04.01
    現在準備中です。
イベント一覧