トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2021年9月30日

いつも当施設をご利用頂き、ありがとうございます。

 

新型コロナウイルス感染予防に係る施設のご利用について宇都宮市青少年活動センター(トライ東)及びあそぼの家は、10月1日(金)より通常通り開館いたします。

それに伴い10月1日(金)に予定しております11月分の一般利用予約調整会議については予定通り開催いたします。

ご来館の際には、健康チェック(体温の記入)、マスクの着用、手指の消毒をお願いします。密接・密集を防ぐため、当施設では使用人数の場制限を設けております。

※ご不明な点等ございましたら、青少年活動センターまでお問合せください。
宇都宮市青少年活動センター(TEL:028-663-3155)
(2021年9月30日現在)

 

施設ご利用の皆様へ

宇都宮市青少年活動センター(トライ東)は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため休館しておりましたが、10月1日(金)から全館(本館・体育館・児童遊園あそぼの家)の利用再開をいたします。

※青少年デー・登録者タイム・自習室・トレーニング室においても再開いたします。

【開館時間】

平日・土曜日:9:00~21:00

日曜・祝祭日:9:00~17:00

休館中におきましては、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。皆様のご理解、ご協力を心から感謝いたします。

なお、開館にあたっては、引き続き感染拡大リスクを低減するため、下記の通りご協力をお願いいたします。

—–

・来館された際には消毒、入口のサーマルカメラにて検温を行い、健康チェックの記入をお願いいたします。

・37.5℃以上の発熱など、体調に不安のある方はご利用をお控えください。

・マスクの着用をお願いします。

・入館前後は、正しい方法での手洗いをお願いします。

・感染拡大防止のため、室内を換気します。

・密接・密集を防ぐため、入場制限をさせて頂く場合があります。

—–

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

                    宇都宮市青少年活動センター所長 菅井 宏益

※ご不明な点等ございましたら、青少年活動センターまでお問合せください。

宇都宮市青少年活動センター(TEL:028-663-3155)
(2021年9月30日現在)

2021年9月21日

トライ東ムービープロジェクト!!

第15回目は、「あそぼの家 お月見うさぎ」の作り方のご紹介です!

本日は中秋の名月ですね♪

お月様の中のうさぎさんは見えるでしょうか。

▶動画はこちらから

2021年9月10日

いつも宇都宮市青少年活動センター(トライ東)をご利用頂きましてありがとうございます。

2021年9月12日(日)〜9月30日(木)まで、栃木県にも緊急事態宣言が発出されることを受け、また全国的に急速なコロナウイルス感染拡大に伴い、施設をご利用頂く皆様、職員及び全ての関係者の感染リスクを低減するため、下記のように定めさせて頂きましたのでご理解ご協力のほどお願いいたします。

期間:2021年9月12日(日)~9月30日(木)

 


①9月30日までの期間に既に予約を頂いている方について利用者について
→施設の利用の自粛のお願いをします。

②開館時間について
→夜間の利用は20時までです。

20時以降は閉館となります。

 

③9月30日までの新規受付について

→9月30日までは新規受付が出来ません。

 

④9月セミナー・イベントについて
→9月30日までのセミナー・イベントは全て中止・または延期となります。
日程は画像をご覧ください。

 

⑤あそぼの家について

→休館となります。
期間内のプログラムに関しては中止いたします。
あそぼの家スタッフによるムービープロジェクトを配信しておりますので、ぜひご覧ください。

▶最新の動画はこちらから


2021年9月9日

トライ東ムービープロジェクト!!

第14回目は、「あそぼの家 読み聞かせ」です!

今回は、あそぼの家スタッフより≪お父さまからお子様への読み聞かせのポイント≫と、≪おすすめの絵本紹介≫です♪

おうちで過ごす時間が多いこの時期だからこそ、親子で読み聞かせで楽しんでみてくださいね。

▶動画はこちらから

2021年9月6日

トライ東だより2021年9月号が発行されました!

9月号では、ヤングセミナーⅡ期のご案内などが掲載してあります。

その他にも、季節のイベントやこども向けプログラムなど、

掲載してありますので、ご覧ください♪

トライ東だよりバックナンバーは、

こちらから!!

いつも宇都宮市青少年活動センターをご利用いただきありがとうございます。2021年9月8日(水)電気点検のため朝9時~10時まで当館は停電となります。その間、お電話でのお問い合わせはお受けできませんので予めご了承ください。

また、雨天の場合は翌9日(木)に同時刻での点検となります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

トライ東公式Youtubeチャンネル
トライなわとび大会 エントリーフォームはこちら
施設空き状況カレンダー
お問い合わせ