トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2014年4月18日

4月からトライ東のNew Face!
左から松本法判、藤生容子、森朋子
青少年との時間、コミュニケーション(ロビーワーク)を大切にします。
※ロビーワーク:スタッフによるロビー(フリースペース)に集まる利用者たちとの関わり合いや、そこで行われるさまざまな事業を総称してロビーワークと呼んでいます。

副所長のお父さんが育てたアイスプラント・ももいろタンポポ!リレーフォーライフとちぎの癌征圧募金に協力してくださった方にさしあげています!

絵を描いて「トライ賞」をもらっちゃおう!4月21日から開始しますよ!用紙はトライ東に置いてあるので、取りに来て下さい。

3月23日の第6回鹿沼東ロータリークラブにおいて「夢カップ」ドッジボール選手権においてトライ∞レッドがジュニアの部で準優勝しました。子どもたちも益々張り切って頑張って練習しています!

2014年4月1日

最終回はアイルランドのセントパトリックスデーについて話を聞き、緑色をイメージしてメロンシュガーを使ったクッキーを作りました。イースターもイメージに入れ、豚やひよこやたまごなどの形にしました。

トライ∞レッドの写真です。

第6回鹿沼東ロータリークラブ杯「夢カップ」ドッジボール選手権大会に於いて

準優勝することができました。

ジュニアの部では、栃木県内外から24チームが参加しました。

結成2年目、今後も青少年活動センターで練習を重ね頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。

お問い合わせ
イベント・セミナー
  • 2010.04.01
    現在準備中です。
イベント一覧