トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2010年11月5日

みなさんこんばんは。

昨日、今日と2日間に渡って冬期ヤングセミナーの申し込み初日を迎えましたが、おかげさまで大盛況となりました。

詳しくは当ページ内の「イベント」をご覧いただきたいのですが、6講座中3講座は初日で満員御礼となりました。

本当にありがとうございます。

まだ、定員に達していない講座は今月の21日までは随時お申込み頂けますので、振るって申込をお願いいたします。

では、ロビーでお会いしましょう!

こんにちは。

昨日と今日は、あそぼの家で「ブーメラン作り」がありました。

牛乳パックで器用に上手にブーメランを作っています。写真には無いんですけど、作ったブーメランで早速外の児童遊園で飛ばしっこをして遊んでいるお友達もいました。

「ブーメラン・・・」と聞いて、最初に西條秀樹を思い浮かべた私は、もしかしたら青少年ではないのかもしれません・・・

あそぼの家の中のシルバニアちゃんたちも、うらやましそうにベランダから見ています・・・

こんにちは。

長らくボーボーのままだった児童遊園の剪定が完了し、すごくサッパリしました。

別にサボってたわけじゃないんですが(言い訳・・・)こんな時期になってしまいました。

そしたら、下の写真のとおり、たくさんの子どもたちが遊んでいます。作業としての剪定がすごく良い形で終了したのももちろんですが、こうして子どもたちがたくさん戻ってきてくれたのが何より嬉しいのです。

宿題も大切、塾も大切、だけど、古今変わらない、こうして無邪気に遊ぶ姿が一番子どもらしいと感じます。

彼らが大人になって、少年少女の頃の良き思い出として、ふとした時に思い出してくれたら嬉しい限りです。

でも、ちょっと寒くない???

お問い合わせ
イベント・セミナー
  • 2010.04.01
    現在準備中です。
イベント一覧