こんにちは。

長らくボーボーのままだった児童遊園の剪定が完了し、すごくサッパリしました。

別にサボってたわけじゃないんですが(言い訳・・・)こんな時期になってしまいました。

そしたら、下の写真のとおり、たくさんの子どもたちが遊んでいます。作業としての剪定がすごく良い形で終了したのももちろんですが、こうして子どもたちがたくさん戻ってきてくれたのが何より嬉しいのです。

宿題も大切、塾も大切、だけど、古今変わらない、こうして無邪気に遊ぶ姿が一番子どもらしいと感じます。

彼らが大人になって、少年少女の頃の良き思い出として、ふとした時に思い出してくれたら嬉しい限りです。

でも、ちょっと寒くない???