トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2010年11月22日

こんばんは。

昨日まで募集をしておりましたヤングセミナーの冬期ですが、無事好評のうちに締め切りを迎えることが出来ました。皆様ありがとうございました。もし、冬期を受講される方で、詳細を当ページでチェックしたい方は、

イベント情報→セミナー一覧の下の「過去のイベント一覧」

をクリックして下さい。現在開講中、もしくは開講前のセミナー一覧がご覧いただけます。

ででっ!

来年1月から始まる、今年度ラストの第Ⅲ期ヤングセミナーの募集がもうすぐはじまります。本日、当HPで全18講座をアップしました、と同時に館内の掲示板も、Ⅲ期セミナー情報にリニューアルしました!

さあ、どれにしよ・・・。いっぱい迷って受付に来てくださいね(笑)

では。ご検討の程を・・・

皆様。こんにちは。

昨日は、トライ東主催の「足利ワインフェスティバルに行こう!」の日でした。

まぁ~良い天気!素晴らし過ぎます。

まず、この写真ですが、誰だか分かりますか?そうです、勝俣州和さんです。結構飲まれていたのでしょうか?顔が真っ赤でした・・・勝俣さんの元気なあいさつ(皆さん何となく想像出来ますよね?)で、大変盛り上がりました!

で、次の写真ですが、スゴイ人出ですよね。急な斜面ですが、みなさんめいめいにフレッシュなワインで乾杯して・・・恐らく1万人近く来ていたと思うのですが、写真に写っている幾千の人々の大半が「酔っ払い・・・」だと思うと・・・。

で、ブドウの段々畑では、みなさん、それぞれ盛り上がっています・・・青空の下で飲むワインは、また格別でした。また、料理も素晴らしい!おいしい料理とワイン、それに青空と陽気な人々・・・楽しいに決まってます!

次の写真ですが、ブドウ畑をちょっと遠くから写してみました。これだけ急で、広い斜面を「こころみ学園」の先生と生徒さんが開墾したと思うと・・・只々驚嘆させられます。

で、会では自由行動だったので、参加された皆さんとの記念写真は、トライ東に帰着してからとなってしまいました。非常に楽しいイベントでした。何だかこれだけだと、小学生の感想文ですが、何でもそうですが、行く前って結構億劫ですよね?でも、いざ申し込んでしまうと、頭が「行く!」方にシフトし、結果行った人にしかわからない楽しみを享受出来る・・・というものだと思います。まだ、わかりませんが、来年もきっとやると思います。ちょっと滞在時間が短かったという意見もございましたので、その辺も考慮したいと思います。

ということで、お疲れ様でした。

お問い合わせ
イベント・セミナー
  • 2010.04.01
    現在準備中です。
イベント一覧