トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2010年6月18日

今、行っている第Ⅰ期ヤングセミナーの「フラワーデザイン」セミナーの中で、「プリザーブドフラワー」の回が今日で最終回となりました。

写真を見ていただければ、どれだけ楽しかったセミナーだったか、想像していただけると思います。

プリザーブドフラワーとしては、2回のみだったので、正直皆さん消化不良気味かな?

ま、それは企画側の我々の問題でしょうから・・・すみません・・・。

坂本先生に、皆さんからの暖かい記念の品物の贈呈と、何よりセミナーの成果である皆さんの作品を手に・・・記念写真です。

普通はここで先生がお花を持っていると様になるのでしょうが、お花のセミナーにお花は変でしょうということです。

また、お会いしましょうね。

今週の月曜日あたりに関東地方の梅雨入りが発表されましたが、予報通りの雨続きです。

今週の中ごろは晴れてとても暑くなりましたが、来週からは梅雨本番のようですね・・・。。

天気予報も来週はずっとくもりときどき雨。降水確率は50%。

天気予報ですら曖昧でぱっとしません(笑)

いつもテニスコートを利用してくださる方々には連日雨クローズでとても申し訳ない気持ちになります。

さすがに自然の力はどうにもならないですね・・・。

ここはじっと我慢して、そしたら暑い夏がやってきます!

上り調子のサッカー日本代表を応援して、梅雨のじめじめした空気をふきとばしましょう!(いきなりですみません・・。)

でもこういう湿っぽい季節に、あったかい話題があるといいですね。

夏期セミナーまだまだ空きがあります!

夏期セミナーで夏を盛り上げましょう!!

今日は、今泉第二保育園の運動会が体育館アリーナで行われました。

子供たちが大きな声で、思い切り楽しんでいます。

保護者の方々もカメラ片手に大奮闘!

しかしながら、朝から保育園の先生方やスタッフの皆様が準備を進めていたのですが、その手際の良さにちょっとビックリ!

まるで予行演習でもしたのかな・・・というくらいの手際でした。

普通は、前の晩とかに準備をして・・・という流れだと思いますが、皆さんはあれだけの運動会の準備を、朝のたった1時間でやってのけました!単純にスゴイです。

こういった催しには必ず、そうした準備から携わる素晴らしい人たちが居て成り立つということをあらためて思い知らされました。

もし、当日運動会に参加されたご父兄の方で、このブログを読んでくださっている方が居ましたら、是非、先生方やスタッフの皆様にねぎらいの言葉をかけてみてください。(もちろん、私はそんなことを言える立場の圏外に居る人間ですが・・・)。

きっと喜ぶと思いますよ・・・

トライ東公式Youtubeチャンネル
トライなわとび大会 エントリーフォームはこちら
施設空き状況カレンダー
お問い合わせ