トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2010年6月1日

今日は一般利用者の方々の予約調整日でした。7月の予約を一番早く取れるのは今日になります。
予約表を提出して頂いて、本当にダブりがないか、間違いが無いか、何重にもチェックします。これが中々大変な作業ですが、今日はいつもより予約調整に見える方々が多かったです。
私がいつもこういった予約調整の際に感じるのは皆さんの熱意です。よい意味での圧力ともいえる非常に強い熱意です。
本当はもっともっとたくさんの機会をご提供したい・・・
これは偽らざる思いです。
しかし、施設の目的があり、施設の限界があり、それでも限りある中で公平に・・・
一般的な考えの話ですが、何かを「やりたくない人」に「やれ」というのは疲れる作業ですが、「やる気のある人」に「無理」とか「駄目」とか言わなくてはならないのはとても辛い作業です。

それでも、いつもそんな、やる気のある皆さんから、活力をもらっています。

ありがとうございます。

今日は、カフェごはんと護身道、英語を学ぼうの3つの日でした。
まず、カフェごはん。リゾットとサラダ、それにロールケーキの3品でした。
いつもみんな楽しそうにやっているんですが、大体4回目くらいにもなると皆さん仲良くなってるんですね。1回目とは大分雰囲気も違っています。
で、今回はおすそわけに与ることができました。
チーズの味がしっかりしてるリゾットと、本当にしっとりというのがよくわかるロールケーキ。
ブログだからとかではなく、メチャクチャ美味かったんです。

次に、護身道。

???と思っている方居ません?
そう、護身術ではなく「護身道」なんです。何が違うの?それはセミナーの受講生しか知りません(笑)。写真を見て下さい。べつにツッコミを入れるお笑いの練習ではないですよって・・・なんでやねん・・・?!。

英語を学ぼうのキース先生は、イングランドの人です。この前のサッカーのイングランド戦について聞いてみたら、ニヤニヤしながら「スミマセン・・・」だって。勝った者の余裕でしょうか・・・ムカツク~!!

ヤングセミナーって本当に良いですね。
では、サヨナラさよならサヨナラ。

トライ東公式Youtubeチャンネル
トライなわとび大会 エントリーフォームはこちら
施設空き状況カレンダー
お問い合わせ