トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2010年6月12日

ドイツW杯から早4年…

ついに南アフリカW杯が開幕しましたね!

日本国内も仕事忘れてお祭り騒ぎ!…かと思いきや、

今年はどこか冷めているようですね。

岡田JAPANの多くの敗戦を目にして、みなさんも落胆し、「どうせ勝つのは無理だ」とあきらめてしまっているのでしょう。

しかし、ここで我々サポーターがあきらめてしまってはいけません。

つらい時に支えることができてこそ、本当のサポーターといえるのではないでしょうか!

アフリカに応援にいけなくとも、日本の会社、家のテレビの前でいいから、

「ガンバレ日本!」と応援しましょう!

きっと声援は選手に届くことでしょう。

ということで、トライ東は全力で日本代表を応援します!

と同時に、我々は青少年の利用者の方々の活動も全力で応援するサポーターです!

本館、体育館、テニスコート、今まで以上の積極的な利用お待ちしています。

毎週、土日の休みになると、当館ロビーも子どもたちの楽しい声で満ち満ちています。

写真はそんないつも遊びに来てくれる近所の小学生たちです。

ロビーに居たかと思ったら、園庭に行ったり、あそぼの家に行ったり、大忙しです。

ホントに良い笑顔をしています。

そういえば、こんなに屈託なく笑ったのって、いつだっけ・・・?

と私たち大人は思ってしまうのです。

いつもありがとう・・・

今日はすごくよい天気

まあ、外で遊びたくなる陽気ではあるんですけど、館内のロビーでの、こんな和やかなひと時もよいものですね。

ちょうど、梅雨入り前の最高の陽気の中で、ロビーを通りぬけるさわやかな風に癒されます。

ロビーには写真にあるようなジェンガとか、定番系のいろんな遊び道具があり、大人も子供も、何だかんだ盛り上がってます。

良い光景ですね。

みなさんもお気軽にどうぞ・・・

トライ東公式Youtubeチャンネル
トライなわとび大会 エントリーフォームはこちら
施設空き状況カレンダー
お問い合わせ