今日は、今泉第二保育園の運動会が体育館アリーナで行われました。

子供たちが大きな声で、思い切り楽しんでいます。

保護者の方々もカメラ片手に大奮闘!

しかしながら、朝から保育園の先生方やスタッフの皆様が準備を進めていたのですが、その手際の良さにちょっとビックリ!

まるで予行演習でもしたのかな・・・というくらいの手際でした。

普通は、前の晩とかに準備をして・・・という流れだと思いますが、皆さんはあれだけの運動会の準備を、朝のたった1時間でやってのけました!単純にスゴイです。

こういった催しには必ず、そうした準備から携わる素晴らしい人たちが居て成り立つということをあらためて思い知らされました。

もし、当日運動会に参加されたご父兄の方で、このブログを読んでくださっている方が居ましたら、是非、先生方やスタッフの皆様にねぎらいの言葉をかけてみてください。(もちろん、私はそんなことを言える立場の圏外に居る人間ですが・・・)。

きっと喜ぶと思いますよ・・・