トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2010年12月9日

こんにちは。

突然だったのですが、本日児童遊園の清掃を、普段当館を使って下さっている利用者の「ギャルママ協会」の皆さんがやってくれました。

なんと、とちぎTVの取材まで来ていて、ビックリです。

なにより、当館としての感想は、(突然だったので)ビックリ→嬉しい→ありがとう・・・という感じですね。

児童遊園は、先月剪定が完了して綺麗にはなっていたのですが、何せ季節柄落ち葉がスゴイ。それも綺麗さっぱり!本当に感謝感激です!とちトレの放送は何時なんでしょう・・・わかりません。

ご利用者の皆様もいかがですか?ボランティア。

やる前は「めんどくせ~」とか「なんで~」という感覚ですが、やってみると分かります。何とも言えない清々しい気分になりますよ。

恐らく人間が予め持っている良心の部分をくすぐるのだと思います。

ギャルママ&お子ちゃまの皆さん、本当にありがとうございます。

集合写真には、とちテレのスタッフの方も入ってくれています!

こんにちは。

冬期ヤングセミナーのクリスマスケーキ作りが早くも最終回を迎えました。まあ、もっとも「クリスマスケーキ」のセミナーがクリスマスより後に終わったのでは意味がないですからねぇ。

ただ、本当に美味しそうです。先生が皆さんにデモをしている写真が下にあるんですけど、あの大きさのケーキを皆さんで造って(当たり前ですね・・・作るセミナーですもの)、1人1個お持ち帰りで、なおかつ、終わった後に切ったものを皆さんで食べていました。

なんだか食い意地の張った内容かもしれませんが、写真では伝わらない、料理室の中は何とも言えない癒されるような甘い香りに満たされていました。

「FLAGS」という大変美味しいお店をやられている田中先生。大変ありがとうございました。

皆様こんにちは。

あ~さてぇ~、昨日栃木県宇都宮市にある「トライ東」では、併設する施設「あそぼの家」の企画として、ミニクリスマス会を開催しました。

あ”~うざい、ニュースじゃないって・・・いつもの調子に戻ります。

で、非常に盛り上がりました。以上。

ってごめんなさい。

みんなでお歌を歌って、

ホットケーキを作ってデコレーションして、おいしく食べて

お母さんと一緒にハンドベルで曲?!を演奏・・・

そして・・・クリスマスといえば「サンタクロース」ですよね。登場!で、よいこのみんなにプレゼントを配る・・・というかなりベタな演出(笑)

ちょっとサンタが怖くて泣いてしまった子もいましたけど、無事プレゼントもみんなに行きわたり、サンタは次の場所に向かうのでした・・・

でも、結局サンタは戻ってきて、みんなで記念写真。楽しい楽しいクリスマス会は終わりました。めでたしめでたし・・・トナカイさんが写真を撮っているので、写っていません。ごめんねトナカイちゃん・・・

あそぼの家で、ミニクリスマス会のスライドショーを公開していますので、是非見に来てください。また、今回参加された方には、CD-R等のメディアを持ってきて頂ければ、ご希望のお写真をコピーしますよ。

トライ東公式Youtubeチャンネル
トライなわとび大会 エントリーフォームはこちら
施設空き状況カレンダー
お問い合わせ