こんばんは。

当館の目玉事業として、「ヤングセミナー」を主に夜間、これまで運営し(詳しくはイベント情報をご覧ください)、好評を頂いて参りましたが、それを日中にやって欲しい・・・というご要望は以前より多く頂いておりました。

そこで、今回、その第1弾として「カフェごはん」を開催しました。

通常のヤングセミナーのように連続ものだと、中々繰り返し毎週参加出来る方も限られてきますので、1回限りの開催でしたが、まあ非常に盛り上がりました。

青少年の方でもお子様をお持ちの方もいらっしゃいますので、何と無料で託児付きという素晴らしい?!企画です。

お申込みの際も、受講人数の約2倍の方が来館頂き、すごい倍率の抽選となってしまいましたが、惜しくも漏れてしまった方は、次回以降も是非チャレンジしてみてください。

当日は、サプライズでとちぎTVの取材もあって、皆さん「ちょっと聞いてないよ・・・」と言いつつも、実はノリノリで、快くインタビューに応じて下さり、ありがとうございました。取材班の皆様は、最後まで居られなかったために、試食?出来ずにちょっと残念でしたが、ありがとうございました。

たん・ぷる・たんカフェの有坂先生も、非常に丁寧に教えてくださいました。ちょっとしたコツとかもね。

概ね、毎月1回のペースで継続していきたいと思っています。が、予定は未定です。予定が確定になるように、是非受講生やご利用者の皆様、応援して下さい。

因みに、急で申し訳ありませんが、とちぎTVでの放送予定は、明日2月24日(木)の18:00からやっている「イブニング6」となっております。

では、また・・・