こんばんは。

ご無沙汰をしております。正直に書きます。サボってました・・・

で、先日節分の豆まきをあそぼの家にて行いました。

ま、良く有りがちなホンワカしたムードの豆まきであったのですが・・・

ある時点から子どもたちの表情が一変・・・

そうです、楽しい「おにさん」の絵を相手にしていたハズなのに・・・突然本物の「鬼!」が乱入。

もう、どうしたら良いか分からなくなってしまったお子さんや、とにかく泣くしかなくなってしまったお子さんとか、鳴き声?雄叫び?

一瞬にして、「現場」と化してしまいました。あと一歩でワイドショーのレポーターが来てもおかしくない状況に、ってそれは言い過ぎかな?

ま、ちゃんとそこら辺はこちら側もコントロールをしておりまして・・・種を明かせば、あそぼの家でほのぼのと進行しているその時に「トライ東」の事務所では着々と鬼の準備が。当初は鬼は2匹?人?だったのですが、ある常連の利用者の方が鬼として飛び入り参加をして下さいまして、3匹にパワーアップ!

あそぼの家から「キューのサイン」が・・・それからは、上の通りです。

ま、ちゃんと、お母様方には「リアルな鬼が来ます」と事前に話してあって、だからこそ余計にホンワカムードを演出していたのですが。

鬼の立場から言わせてもらえれば、まあ、楽しいの一言ですね。子どもを泣かせるのが楽しい・・・なんて言えるのは、豆まきくらいしかないでしょう(笑)。ちょっと不謹慎かな?

必死に鬼を退治しようと身体を張る子・・・この世の終わりのように泣きじゃくる子・・・意外と冷静な子・・・放心状態の子・・・

それを見て楽しくてしょうがないお母さんたち・・・

鬼が登場した瞬間、お母さんたちの一斉写メの嵐!ちょっと芸能人気分を味わったひと時でした(笑)。

で、肝心の結果は?

ちゃんと鬼退治が出来ましたよ!一番最後の写真見てくださいよ。鬼弱っ!

では、また来年・・・

※追記:アップした後のお話しですが、本当に鬼が怖くて相当に気分を害された方もいらっしゃったようです。配慮が足らず、大変ご迷惑をお掛けいたしました。お詫び申し上げます。