こんばんは。

本年度最後の3期のセミナーが、次々と初回を迎えています。

今回はその中から「点心」と「バルーンアート」を取り上げてみます。

まず、点心。初回はズバリ餃子の回だったのですが、まあ、結果から申し上げれば、美味い!・・・と川越スマイルも・・・(知ってる人は知っている?!)。それもそのはず、宇都宮といえば餃子・・・餃子といえば堀内先生。というくらい、宇都宮が今日餃子の街として知られているのは、何を隠そうこの堀内先生が仕掛け人なんです。正直、今まで食べた餃子の中でイチバン!です。レシピ?それは受講生だけのものですよ。堀内先生は多忙を極める方で、今回受講に預かった方はとてもラッキーだったと思いますよ。ちゃんと、皮から作っていました。どことなく、並べ方にも美しさが感じられますよね。パッと見「キッシュ」でした(笑)。

次に、これも今回初の試みの「バルーンアート」。

まあ、賑やかな部屋で、やってることが基本的に楽しいことなので、人同士も盛り上がるし、風船を撚ったりしてゴムのきしむ音が快感?ですかね。あと、時々割れる音も・・・これは想定内のお約束ですかね(笑)。

でも、意外とこれ、見てるより難しいようです。それに、パンパンに張った風船をさらによじるのは度胸も要るようで・・・

色も雰囲気も楽しさイッパイのバルーンアート。次回がもしあるなら・・・みなさんもいかがですか?