皆さんこんにちは。

今、まさに第Ⅱ期ヤングセミナーの真っ最中ですが、早くも、HAPPYアロマが最終回を迎えました。

なぜもっとやってくれない?というのが正直なところでしょう。ぶっちゃけ・・・これ以上やると材料代がバカにならないんです。

本講座の本田先生が用意してくれるようなアロマオイルは非常に高純度で、お値段もそれなりにします。(というか、ちゃんとしたアロマオイルはやっぱり高いんです)。なので、残念ながらこの辺で・・・という感じですね。

実はこのセミナー、非常に盛り上がりました。アロマ云々はもちろんなのですが、何より本田先生の人柄が只でさえ内容の充実したセミナーにプラスでくっついて。また、いつかやりましょう。

そして、後半戦に突入してきたあたりで、国際文化理解の一環として、先日メキシコのセミナーが終了しましたが、昨日から「食べて学ぼうフランス編」がスタートしました。

講師のギヨム先生。いやぁ~イイ男・・・。もちろんフランスの方なんですが、日本に来てたった2年弱だというのに、日本語がお上手で。

恐らく、とくにパリなんかは旅行に行きたいランキングで1位2位を争うような場所ですが、フランスの事ってどのくらい知ってるんだろう?・・・と思うわけです。第1回目は内容からすると「意外と知らないフランスのあれこれ・・・」という感じでした。それが何なのかは受講した方しか知りません。いいなあ・・・と思う方は今度やるときに是非!お待ちしています。