トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2018年9月19日

今年の5月からテニスを習い始めた子どもたちは、

毎回のレッスンで、真剣に先生の話を聞き積極的に練習しています。

最初は、ボールに慣れるのがやっとだった子どもたちは、

少しずつ上達し、ボールをきちんと打てるようになってきました!!

 

最近、ニュースでテニス選手の活躍が飛び交っていますが、

トライ東に来ている子どもたちも、テニスの楽しさを思う存分感じて頂けたら思います!

 

 

 

 

9/15(土)は、わくわくトライキッズ9月の活動日でした!

今回は、真岡鐵道のSLの乗車体験と、真岡駅周辺を散策しました!

 

午前中は、雨が降っていましたが、

久下田駅でSLが来たときには、子どもたちは雨を忘れて大興奮!!

SLから出ている蒸気や汽笛の音に、子どもたちは釘付けでした。

SLに乗車すると、車窓を見て楽しんだり、

真岡鐵道の話をしたりするなど、グループの友だちと楽しく過ごしていました。

 

午後は雨が上がり、昼間のテレビ番組に真似て、真岡駅周辺をぶらり旅していきました。

真岡駅周辺のお店マップを見ながら、グループごとにぶらり旅!

おもちゃのマイクを使って街の人にインタビューをしてみたり、

商店街のお店に入ってお買い物やお食事を頂いたり、

グループで話し合いながら、街を歩いていきました!

 

子どもたちはすっかりグループに慣れ、互いに興味を持つようになっていきました!

2学期のわくわくトライキッズは、グループ内の絆を強めていきたいと思います。

来月は、杉板焼き体験!これも秋を感じれる日となることでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トライ東公式Youtubeチャンネル
施設空き状況カレンダー
お問い合わせ