ゴーヤの花が咲きました。毎日、朝夕に水をあげ声をかけ、今週からは肥料もあげるようにしていました。数日前から咲いてはいたのですが、写真を撮るには元気がない表情だったので、この姿を待って、本日撮影しました。毎日スタッフみんなで水を上げ、常に見てあげ、声をかけていたからだと思います。植物も人間や動物と同じなんですよね。ただ栄養だけを与えていても本当の意味での成長にならないってこと。こころもからだも健康に育つには、たっぷりの愛情が必要ですからね。そんな当たり前のこと、みなさんもご存知ですよね。ゴーヤを育てて改めて思いました。
 これからも、ゴーヤだけではなく花壇の花々や童遊園の虫たちにも、もちろんトライ東を利用くださるみなさんにも笑顔で声をかけさせていただきたいと思いますし、愛情という名の水と肥料を与えていけたらと思います。(ちょっと気持ち悪いですか…)

早くゴーヤの実がつかないかなぁ~
ナンダカンダ言っても、食べたいということなんですよ…^_^;