7月8日(金曜日)あそぼの家で初めて体育教室が開催されました。会場はトライ東の講堂。今日は、トーマスリーダー(トライ東職員)と一緒にハトポッポ体操やタンバリンの音に合わせて広いお部屋を元気いっぱい走りました。その後大きな大きなパラバルーンが登場!!子どもも大人も一緒に笛の合図で力を合わせてパラバルーンを上下に動かし、波や山、ポップコーンにシュークリーム?!みんな一生懸命頑張りました。はじめのうちは緊張していた子どもやおかあさんおとうさんも自然に笑顔が増え、体も動くようになってくるのを見てうれしく思いました。
 最後に「がんばったねカード」にきらきらシールを貼って、みんなと笑顔でバイバイしました。 『またみんなであそぼうね!』
今回来られなかった人は、次回ぜひ参加してくださいね。楽しいですよ。

体を動かす前に、「ハトポッポ体操」でこころとからだの準備

パラバルーンの中に入って、シュークリームを作ったよ。