今後のご予約についての方法と見解をご案内致します。

5月以降のご予約については、4月2日以降お電話でお受け出来ますが(条件は当ページの「利用案内」をご参照ください)、再開の目途は立っておりませんので、「キャンセルになる場合もある」旨、ご了解いただける場合のみお受けいたします。(4月分のご予約は現在承っておりません)。また、大変お手数ではございますが、5月以降のご予約に関して、直近になりましたら、各位で「使用できるかどうか」のご確認をお願いいたします。当ホームページか、開館時間内であれば、お電話でもお問い合わせ頂けます。当方より「キャンセルの旨」のご連絡は致しません。予めご承知おきください。

また、仮に、早期にご利用再開になったとしても、計画停電もございます。夜間のご利用の場合、それも考慮に入れてください(当館は第3グループに属します)。

なお、各方面で様々な噂が飛び交っているようです。例えば、「〇〇日から体育館が使えると聞いた」「〇〇日に説明会がある」「半年は使えない」等々です。

当館として、正しい情報を発信しきれていない事に起因していると思いますが、上記のような事は一切ございませんし、そう捉えられるような微妙な言い回しも一切しておりません。もし、出所のはっきりしない話がありましたら、一度お問い合わせ頂きたいと思います。

また、皆様気になされている再開の見通しについてですが、大変申し訳ありませんが、「当面」としか言いようのないのが現状です。「当面」の解釈が様々になされているようですが、「数日」・「数週間」・「数か月」・「数年」と4つに分類して、どれが一番私共の言う「当面」に近いかといえば、「数か月」になります。かといって、一部の施設はある日突然使えます・・・ということもあり得ます。何とも、靴の上から足を掻くような情報で恐縮ですが、現時点ではこれが私共でお伝えできる最大級のものになります。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。