こんばんは。

早くも、いくつかの(正確に言うと、回数を多くすると材料費の都合で受講費用が高くなってしまうもの)セミナーが終了になってきています。

昨日はボウリングセミナーとフラワーアレンジメントが終わりました。実はボウリングは当館としても初挑戦だったのですが、いやいや、大成功ですね。最後は皆さん成果の発表?!のゲームだったのですが、いきなり私の目の前でターキーを取る方居る等、「いや~すげぇな・・・」と感心してしまいました。

フラワーアレンジメントは、実に多くの方から「回数が少ない・・・」というご意見を頂戴します。そうなんです、よくわかっているんです。しかし、お花って決して安くはありません。これ以上回数増やすと、とても気軽に・・・という金額ではなくなってしまうんですよ。でも、それだけ、よいセミナーだったということですかね。回数増やしても、なるべくお安くできる方法をこれからも模索したいと思います。

で、同じスポーツシリーズでバドミントン。正直この季節体育館はかなり寒いのですが、運動するにはもってこい?!(ばか、寒いよ!と聞こえてきそうですが・・・)ですかね。こちらも、ボウリングに負けず劣らず盛り上がっていました。

そして、イタリア料理。皆さん、イタリア料理といえば?

色々あると思いますが、すみません、私はピザです。しかもマルゲリータ。

そのマルゲリータが最終回のメニューなんですが、お裾分けを頂きました。ま、美味いに決まってますね・・・それ以上の感想は、すみません、今度あったら受講して下さい(笑)

で、下の写真。先生のプロの技を少々・・・

では、また。

何を作っていると思いますか?

もう、お分かりですね!ごちそうさま・・・