こんにちは。

更新がまたまた遅れ気味になっています(>_<)

6日の木曜日に小学生のお菓子作りが、あそぼの家のプログラムとして開催されました。

実は、この企画、ものすごい人気で、今回もなんと受付初日に競争率が2倍以上!の抽選会となってしまいました。

で、当日はもちろんですが、ヤングセミナーみたいな「無断欠席!」はありません。最初はちょっと緊張していましたが、イイ匂いと、お友達や先生との触れ合いの中で少しずつ慣れてきました。もう、その時点で事務所にまでこんがりと焼ける良い匂いが伝わってきます。

パティシエの田中先生は、ただ、お菓子を作るのがウマいだけではなく、子どもたちのハートをキャッチするのがとっても上手く、それも楽しかった要因の大部分を占めると思いますね。

高学年のお友達は、ちゃんと小さなお友達の面倒まで見てて、それも非常に微笑ましい光景でした。

「これだけ集まるんだから2回出来ないんですか?」というお問い合わせがありました。よくわかります。しかし、残念ながら、先生にも寸暇を惜しんで来て頂いておりますので、1回が限界なんです。何卒ご理解下さい。

ということで、当日までナイショだったメニューはマフィンみたいな「ショコラケーキ」でした。ひとくちサイズで、とっても美味しい、しかも手軽なケーキでした。焼き立てを頂いて、それも美味しかったんですが、先生の言っていた「冷めた方が美味しい」は本当でした。

受講できたお友達はラッキーでしたね。でも、今回残念だったお友達も、次回必ずチャレンジして下さいね。