皆様こんばんは。

今日は、今年最後の開館日です。明日から新年の3日までお休みを頂きます。言い方を変えれば我々職員にとっては唯一の全員休みになります(って、それはどうでもいいことですが・・・)。

今年の4月から民間の指定管理業者ということで我々とちぎYMCAが運営させて頂いて参りましたが、実に色々な楽しいことがありました。また、当初は(今も?!)不慣れな私たちを支えてくれたのは紛れもなく普段からご利用いただいている皆様でした。感謝の言葉もございません。これだけの大きな施設を管理すると、本当にたくさんの方々に支えられているんだな・・・ということが身に染みて感じられました。

皆様がトライ東とあそぼの家をご利用いただいて、ある方は日々のクラブ活動に、ある方はセミナーに、またある方はお子様と一緒にあそぼの家のプログラムに参加して・・・と様々だと思いますが、それらの出来事が皆様の中の「今年1年の楽しかった思い出」の片隅にでも存在して頂けるようでしたら、職員一同こんなにうれしいことはありません。

「袖振りあうも多生の縁」という言葉がございます。多生の縁を「運命」と置き換えると少々大袈裟ですが、そのような素晴らしいご縁を皆様から頂戴しましたことを心より御礼申し上げます。

来年もまた、沢山の出会いと感謝の気持ちを糧に職員一同ハリ切って参りますので、沢山遊びに、学びにいらして下さい。

来年が皆様にとってより良き1年でありますことを心よりお祈りいたします。

ありがとうございました。

青少年活動センター、児童遊園あそぼの家

所長:桑原公一

所長代行:鷹箸久泰

職員一同

追伸:セミナー等々で皆様の写真をアップして、お恥ずかしい思いをさせてしまったので、感謝とお詫びの気持ちを込めて・・・私(鷹箸)が1年の締めくくりに犠牲になります(笑)。大変ありがとうございました。