こんばんは。

さて、私共指定管理をやらせていただいておりますYMCAですが、ご存じの方ならともかく、実は全世界的な組織でございまして、日本においても、実に数多くの方がYMCAに携わって頂いております。

そして、基本的に青年団体でありますYMCAを様々に支えてくださっております団体で「ワイズメンズクラブ」と、その奥様方で構成されている「メネット」とがあります。

今回ご紹介させて頂くのは、夏もそうでしたが、花壇の整備と主に駐車場周辺のボウボウの木々の剪定をワイズ関係の皆様のボランティアでやって頂きました。先日の日曜日のことです。

もう、夏に植えた花々も限界に近づいておりましたので、パンジーを200株!植えました。

また、駐車場周辺のボウボウも大変な作業で、大変だった分、終わったら見違えるほどにスッキリしました。

今回、ワイズの皆様にボランティアをやって頂きましたが、当然老若男女問わずどなたでも参加は大歓迎です。飛び入りだって大有りです。本当を言えば、普段トライ東を利用されている方々が参加してくれると、すごく理想的だな・・・って思います。

結構、やってみると、和気あいあいと楽しんで出来ますよ。

次回、何時かわかりませんが、お待ちしております・・・