皆さんこんにちは!

先日の8月6日と10日に、毎年恒例の「お菓子作り」のイベントが行われました。

対象は小学生なんですが、これまた、受付初日に大変なことになりまして・・・先着にしてたんですが、1時間以上前から列が出来てしまって、さあ、大変。案の定、時間通りに来られた方には申し訳ないことをしてしまいました。

ということで、急遽パティシエの先生にお願いをしまして、追加公演?ならぬ追加講座を10日にもやりました。

それで、お写真を見て頂ければ分かるかと思いますが、今年はクッキー作りに挑戦です。あとで、この時に焼いたクッキーを食べたんですが、おいしいのは当たり前で、なんというか手作り感が非常にあるんですが、素人離れしているという・・・なんともスゴイものが出来上がったようです。

冬にもやりますんで、是非参加してみてくださいね(今度は抽選にします・・・)。

子どもたちの笑顔と美味しいクッキーと、最高の2日間でしたね。