ベリーダンスのセミナーが先月最終回を迎えていたのですが、昨日は補講がありまして、事実上の最終回となりました。先月先生が体調を壊されて、その分なんですけどね。

今回はラストということで、先生が、実演を披露してくださいました。しかも、先生の生徒さんたちをわざわざ呼んでいただいて、披露もしてくださいました。途中途中にみんなで輪になってベリーダンスを踊ってみたり・・・それはそれは楽しそうなひとときでしたよ。

普段は、私は男性ですので、中々レッスンの様子を覗うことはご遠慮申し上げていたのですが、いや~、ベリーダンスってすごいですね。写真を撮ってみてわかりました。動きは決して激しい踊りではありませんが、シャッターチャンスがあまりに少ないのです。高性能のカメラならいいのですが、ちょっとしたデジカメではブレちゃって捉えられないのです。そのくらい、動きが停まることなく連続をしているのです。

これは見た目より結構ハードですよ。

しばし、中近東独特のしらべに酔いしれるひとときでした。

受講生のみなさんお疲れ様でした。折角だから、ベリーダンス続けてください・・・

そして、先生ありがとうございました。