当館の常連さんで、あるバドミントンをやれらている団体さんなんですが、昨日はロビーで、何やら、普段の語らいとは違う光景が・・・

写真にあるような、可愛らしい工芸品を皆さんで造っているじゃありませんか。

で、そのお裾分けを頂いたわけですが、なんでも、全て牛乳パックの再生素材を使っているとか。

素晴らしいですよね。

この頃は「エコ」という言葉が一般的になり、それがビジネスになるようになって、急速に広がりを見せていますが、良いことですよね。

個人的には、一部テレビのCMで、「それはちょっとエコというより単なる出不精じゃないの?」と感じるものも見受けられますが、何にせよ意識が広がるのは良いことです。

でも、自分の中でエコって何だ?って考えたときに何にもないなぁ・・・と、気づいてしまうのでありました。

そんな皆さん。まだ企画段階ですが、秋から始まる第Ⅱ期のヤングセミナーでエコプログラムを予定しています。

乞うご期待!