今日もトライ東のテニスコートからはボールを打つ音が聞こえてきます。

ということで、今回はテニスの話題を。

テニスといえば、みなさん硬式テニスを想像すると思います。テレビで試合の様子が放送されるのは硬式テニスだけですしね。

しかし、そんなメジャーな硬式テニスの陰に隠れて、ソフトテニス(軟式テニス)があるのをご存じでしょうか。(ほとんどの方がご存じだとは思いますが。)

ボールが違うだけで、ほとんど同じでしょ?と思っている人が意外と多いのですが、やってみると全然違うんです!フォームから、ボールを打つ感覚、試合の戦法まで、別のスポーツをやってるみたいです。個人的な意見ですけどね。それぞれ違った奥深さや楽しさがあると思います。

テレビでは年に一回だけ、「天皇杯」というソフトテニスの試合が放送されてるんですよ。

トライ東でも、たまに中学生の子どもたちがソフトテニスを楽しんでいる姿を見かけます。

テニスコートのほとんどの利用者が硬式テニスをしているようですが、たまにはソフトテニスで普段と違った感覚を味わってみるというのもいいですよね。

前に紹介した卓球セミナーが、今日で最終日を迎えました。青木先生、ありがとうございました!!