トライ東主催事業として、トライ東の指定管理者であるとちぎYMCAと共同して、多くの方々と バスケットボールのシュートをリレーしていくイベントを行います。この日世界中のYMCAなどで、『ユース(青少年)の健全育成』を願って、バスケットボールのシュートをみんなでリレーしていく イベント「YMCAワールドチャレンジ」が全世界で総勢500万人の参加を目指して開催されます。その1会場としてトライ東でも行うことといたしました。
 トライ東では、下記の内容で行います。「ちょっと来て『シュート!』だけのプログラム」ですので、多くの方の参加をお待ちしております。
あなたも〝500万人分の1人〟になりませんか!!
※バスケットボールは、1891年にアメリカ東部マサチューセッツ州スプリングフィールドにあったYMCAトレーニングスクール(現スプリングフィールド大学)で考案されたスポーツです。

▽日 時 / 10月13日(土) 9:00am~5:00pm          
             ※時間内なら何時にいらっしゃっても大丈夫ですが、
                         12:00pm~1:00pmは昼休みです)
▽場 所 / トライ東アリーナ
▽対 象 / どなたでも(年齢に制限はありません)
▽参加費 / ありません
▽内 容 / バスケットリングに〝シュート!〟するだけです。
        シュートだけですので5分も掛からないです!!