とちぎYMCA 野外教育プログラムブログ とちぎYMCA 野外教育プログラムブログ

野外教育プログラムブログ記事一覧

ウィンタープログラム★ワンデイスキー②の様子

本日、ウィンタープログラムワンデイスキー②を行いました!!

朝は天気も良く、絶好のスキー日和でした。

参加する子どもたちも元気に宇都宮YMCAに集合できました。

バスに乗っていざゲレンデ目指して出発!

 

エーデルワイススキー場に到着して、体操をしてスキー開始!!

それぞれのレベルにあったlessonを行っていきました。

初めてのグループは歩くところからスタートしてㇵの字で滑り、経験のある子はㇵの字やㇵの字ターンで楽しく滑り

一番滑れるグループはパラレルでカッコよく滑るなど色々な滑りが見られました。

滑り終わった後は「スキー楽しい!」「滑れるようになったよ!」とどの子も満足そうな表情でした。

子どもたちにとってとても良い体験になったようでした。

 

これで年内のとちぎYMCAのプログラムは全て終了となりました。

皆様のおかげで無事に年末を迎えらえることができました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

IMGP1838 IMGP1811 IMGP1970

ウインタープログラム★冬っこ3Days 2日目の様子

12月27日(火)
冬っこ3Days 2日目はマウントジーンズ那須へ雪あそびに出かけました!

おでかけプログラム!楽しみにしていたバスに乗ります。はじめて大型の観光バスに乗る子どももいて「イスがふっかふか!!」と喜ぶ姿がありました。

IMGP1272

IMGP1289

IMGP1262

あっという間に到着!!!
スキー場の山麓にあるキッズパークで思いっきり雪あそびを楽しみました。
ソリを使った子どもは前かがみになりスピードを出しながら突き進んでいました。
かまくらを作ったグループもありました。雪を集める子、壁を固める子、役割分担をもちながら一生懸命に取り組む姿がみられました。

IMGP1315

IMGP1275

IMGP1285

洋服や靴を濡らすほど、カラダいっぱいに雪を感じて沢山の笑顔と歓声がありました!

明日はいよいよ最終日!!!
お餅つきをします!チカラを蓄えてたくさん食べよう!

 

IMGP1453