とちぎYMCA 野外教育プログラムブログ とちぎYMCA 野外教育プログラムブログ

野外教育プログラムブログ記事一覧

菅平シュプールスキーキャンプ★1日目活動の様子

菅平シュプールスキーキャンプがはじまりました!

とちぎYMCAでは4年ぶりに県外に出るキャンプとなります。

リーダーも子ども達もドキドキわくわく!どんな3日間が待っているのでしょうか。

IMGP6265

IMGP6262

朝の集合。「ひさしぶりだね!」「こんかいはグループ別だったか~」冬のキャンプに出てくれたお友だちも多く、2か月ぶりの再会を喜んでいる様子でした。

バスに乗って、菅平高原のベルフレール鈴蘭館に向けて出発!リーダーが出すクイズやゲームをして道中も楽しみました!

IMGP6344

IMGP6321

IMGP6307

IMGP6286

長野県に到着!早速スキーレッスンが始まります。「前のキャンプではこのレベルまで滑れたから、今回はもう少し早く滑れるようになる!」やる気満々の子ども達。雪質を確認しながら、スタンスをしっかりとって初日の足慣らしを取り組むことができました。

IMGP6411

IMGP6422

夜はお楽しみの時間です!リーダー企画のレク大会を行いました。特別ゲストの登場に大興奮の子ども達、思い出に残るキャンプの夜になりました。

明日は、1日中スキー滑走をする予定です。レベルアップを目指して頑張ります!!