とちぎYMCA 野外教育プログラムブログ とちぎYMCA 野外教育プログラムブログ

野外教育プログラムブログ記事一覧

ウインタープログラム★那須ウィンターキャンプ1日目の様子

本日より那須ウィンターキャンプが始まりました!!

 

朝はとても爽やかな青空が広がっていました。

集合ではその子も楽しみなところもあり、少し緊張している・・・

そんな様子でした。

朝のあいさつをしてバスに乗り込み、なす高原自然の家に向けて出発!!

バスの中ではリーダーのレクリエーションやキャンプソングを歌ったりと楽しい時間を

過ごしているとあっという間に到着しました!!

 

施設の人に使い方を聞いて、館内を見学してランチタイム!!

お昼を食べた後はいよいよ雪遊びの開始です!!

 

体操をして・・・

レッツ!雪遊び~!!

そり遊びや大きな雪玉作り、かまくら作りなど雪でさまざまな

遊びを楽しむ子どもたち。

そり遊びでは色々な滑りかたを楽しんだり、どこまで滑れるか距離を競うなど

思いのままに過ごしていました。

1人1人が自分のしたい雪遊びを全身を使って存分に楽しみ、良い体験をすることができたようでした。

 

雪遊びの後はそれぞれのお部屋に戻り、休憩タイ~ム。

 

夕食を食べて、お風呂に入った後はお待ちかねのキャンドルファイヤーが始まりました。

エンジョイスキーキャンプの友だちと一緒に歌ったり、リズムに合わせて踊ったりと

ウィンターキャンプ、エンジョイスキーキャンプの友だちみんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

雪遊びなどの疲れからぐっすりと眠っていました。

明日もみんなで楽しく良い時間を過ごしていきます。

IMG_2139 IMG_2145 IMG_2177 IMG_2195 IMG_2234 IMG_2320