とちぎYMCA 野外教育プログラムブログ とちぎYMCA 野外教育プログラムブログ

野外教育プログラムブログ記事一覧

Yキッズ5月活動報告★わんぱく公園探険隊~ミッションをクリアせよの巻~

今年度初のYキッズを5/12(日)に行いました!!

この日は良く晴れていて、気持ちのいい風も吹いていました。

朝はみんなでさくらんぼ幼稚園に集合!!

みんな元気に集まることが出来ました。

朝の挨拶の後はバスに乗り込み、わんぱく公園へ!

到着すると風の原っぱまで移動し、荷物を置いてプログラム開始。

最初はグループの力を合わせてウォークラリーを行っていきました。

それぞれのグループで地図を見ながら行き先を話し合い、1人1枚、ミッションカードを持って公園の中を

探検していきました。

公園の中で子どもたちに会うと「3個見つけたよ!」「あっちで見つけた!!」嬉しそうに教えてくれました。

お昼になり、待ちに待ったお弁当の時間。

友だちとのおしゃべりを楽しみながら美味しそうに食べていました。

午後の最初はみんなでレクリエーションをしてきました。

じゃんけん列車や氷鬼などで自分のグループだけでなく他のメンバーやリーダーと

全力で遊んでいました。

レクリエーションの後はそれぞれのグループに別れてグループタイム!!

アスレチックやふしぎの船で遊んだりとグループごとに楽しい時間を過ごしました。

広い公園で思う存分体を動かすことが出来て嬉しそうな子どもたちでした。

次回Yキッズは6月9日に「陶芸体験」を予定しています!

沢山の参加、お待ちしています!!

IMGP0139IMGP0380IMGP0428IMGP0124IMGP0164IMGP0128IMGP0325IMGP0413IMGP0106