とちぎYMCA 地域支援活動ブログ とちぎYMCA 地域支援活動ブログ

地域支援活動ブログ記事一覧

全国YMCAユースクリアファイルのデザインが完成しました!

j

 

YMCAはユースエンパワーメントのDNAを持っていること、そして、ユースの力を発信していこうという願いのもと、昨年度よりその想いを込めたクリアファイルを全国のYMCAで配布をしています。今年度はそのクリアファイルのデザインをとちぎYMCAユースボランティアリーダーと日本YMCA同盟ユース委員会が共同でデザイン作成を行い、約12,900名の全国YMCAのユースにこの素敵なクリアファイルが配布されました。

 

『Yes!!We are Empowered!! 』

今回、ファイル作成を行うにあたり、私たちは「つながる」をメインメッセージに掲げました。一緒に活動する仲間の存在が心の支えになっていることや、リーダーズフォーラムや日本YMCA大会などで出会った、同じ志を持つ仲間の存在が自分たちの原動力になっていることなどが、話し合いの中で挙げられました。YMCAを通して「つながった」想いや出会いを大切にし、さらに、未来へと「つなぐ」ことができるようにと願いをこめています。表面のデザインには、たくさんの色が混ざり合う様子を描きました。異なるパーソナルカラーを持つ人々が集い、つながることで、新しい色を生みだせること、そして、自分(の色)は他の人を支えられる存在であることを表わしています。

 この度は、このような機会を頂きありがとうございました。「Yes!!We are Empowered!!」は私たちユースの強い想いです。このクリアファイルが全国へ想いをつなげてくれることを祈っています。

 

とちぎYMCAユースボランティアリーダー

金安 理香(ヤンリーダー)、伊藤 綾音(ねっちリーダー)

 

画像1