とちぎYMCA 地域支援活動ブログ とちぎYMCA 地域支援活動ブログ

地域支援活動ブログ記事一覧

水害被災者支援活動&緊急募金

9月9日から降り続いた大雨による被害は、栃木県では8市町に広がりました。 県内各被災市では、災害ボランティアセンターを中心に、支援活動が始まりました。

多くのボランティアが駆け付けている一方、まだ支援が届いていない地域もあるようです。ボランティアをできる方やグループがいましたら、活動先をご案内しますので、お問い合わせください。

 また、被災者の皆様への支援活動や義援金として街頭募金と振込による募金活動をいたします。

皆様のあたたかいご支援・ご協力をお願いいたします。

      街 頭 募 金 :とちぎVネットとの協働

  日時: 9月19日(土)・20日(日)11時~3時

  場所: 宇都宮二荒山神社前

  使途: ボランティア活動支援と義援金として

 

      お近くのYMCA または 郵便振替で

  〈口座番号〉 00340-8-40685

  〈名  義〉 公益財団法人とちぎYMCA募金口

  *通信欄に「水害募金」とお書きください。

 

TEL  :028-624-2546 

E-mail : ymca@tochigiymca.org

 

 

大雨災害支援情報

9月9日より、猛威をふるっていた豪雨ですが、各地に甚大だ被害を及ぼしているようです。被災された皆様には、心よりお見舞いを申し上げますと同時に一日も早い復旧をお祈りいたします。

栃木県内では、小山市、鹿沼市、栃木市の各社会福祉協議会にボランティアセンターが開設され、ボランティアの受け入れを開始しました。
 
詳しい情報は、とちぎVネットのホームページ「社会福祉協議会による災害ボランティア募集速報」をご覧ください。

http://www.tochigivnet.com/

今後は、大雨災害支援募金も予定しています。